風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

豪華な菊の側で

 ポツリポツリと咲続いている花、そうですね。薔薇なんですネ。菊よりも早く咲き始めて、ああ、秋咲きなんだと思って見たのですが、f:id:kokohahurusatokazemakase:20201117071741j:imageあまりに、ポツリポツリなので、肥料が不足なんだと思って、油粕をやって置いたのですが、コレが効果をもたらしたのかも知れません。f:id:kokohahurusatokazemakase:20201117071753j:image

1つ終われば、また1つの蕾が膨らむって感じで、菊の前からずっと咲き続けているのです。f:id:kokohahurusatokazemakase:20201117071817j:image本来は、この薔薇も豪華な花なのですが、あまりにもポツリポツリなので、なんだか健気です。菊が峠を越えた今、再び目に入る薔薇ってことかも知れません。f:id:kokohahurusatokazemakase:20201117071837j:imagef:id:kokohahurusatokazemakase:20201117071916j:imageさてさて、いつまで咲き続けてくれるのかは、わかりませんが、細々楽しめるのは我が家には相応しいのかも知れないですネ。明日の心でーす。