風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

歩く姿は?

百合の花でしたかねえ!今朝の新聞に百合の話が載ってました。木沢地方で咲くらしくて、コレは絶滅危惧種らしくて、写真で見る限り確かに可憐ですよね♪f:id:kokohahurusatokazemakase:20230527062816j:image我が家地方の新聞は、何でもかんでも、カレンで片付ける傾向があるので、言葉は信用出来ませんが、写真は、マア可憐も頷けます。でもって我が家の百合はどうなのかと覗いて来ました。f:id:kokohahurusatokazemakase:20230527063304j:imageハイハイ咲いてましたね!立ち上がる茎に比べて、花が大きいので、ゆらゆら歩く姿を思ったのでしょうかねえ。f:id:kokohahurusatokazemakase:20230527063503j:image他の種類はまだ蕾でした。f:id:kokohahurusatokazemakase:20230527063548j:imageコレらが咲く頃は、半袖で揺ら揺ら歩いているでしょうか?明日の心でーす。