風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

我が家も紅葉

各地の紅葉についての情報もひとしきり、終わったようで、もう雪便りが届く、11月も終わろうとする日々ですね。山地に比べて若干気温が高い平野部の我が家にも、やっと紅葉が見られるようになりました。f:id:kokohahurusatokazemakase:20221128130556j:image楓です。葉っぱが茶色くなって散っていくのも有りますが、この種類は、綺麗に紅葉してくれますようf:id:kokohahurusatokazemakase:20221128130748j:image紅葉と言えば、イチョウも黄色くていい感じですが、今年はまだ、青みが残っている様です。f:id:kokohahurusatokazemakase:20221128130924j:image12月に入って木枯らしが吹き荒ぶ様になれば、やがて散り行く定めでしょうが、枯れ木の殺風景な姿になる前の、大いなる化粧って感じですよね!f:id:kokohahurusatokazemakase:20221128131239j:imageこのドウダンツツジは、赤くなって、もう長いです。いつまでも楽しませてくれますよ。今日は、我が家の紅葉でした。明日の心でーす。