風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

未だ満開にならない!

 そう、木瓜の花なんですね。どうした事でしょう!例年サザンカが散る頃には、咲いてくれるんですがねえ!でもってメジロもやって来なくなりました。f:id:kokohahurusatokazemakase:20220310081041j:image

 サザンカが散る頃にメジロがその蜜を啄みに来ます。ソレを追って、大型のつぐみやヒヨドリがやって来て止まるのが木瓜の木、f:id:kokohahurusatokazemakase:20220310081055j:imageそいつらを追っ払おうとして、おや咲いてるんですねえって思うのが木瓜の花なんですね。そう満開に近い状態のはずです。f:id:kokohahurusatokazemakase:20220310081109j:image

 でも今年は3月頭から寒波襲来、以後も何度か寒波だ大雪だって事だったので、満開になれずに休憩していたのでしょうか?f:id:kokohahurusatokazemakase:20220310081202j:imageここのところ温かい日が続いている様で、満開も近いかもしれません♪明日の心でーす。