風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

第一面中央に

 中秋の名月がドカンと載ってます。今朝の我が家地方の新聞です。結構大きな月で中天に上がるより前の東の空にある間に写したモノでしょうね!f:id:kokohahurusatokazemakase:20210922074353j:image

 しかし、其れにしても、紙面中央に名月の写真ですから、チョット驚きですが、こうでもしないと読者の心が掴め無いのかもしれないですよね。f:id:kokohahurusatokazemakase:20210922074419j:image

 毎日まいにち、コロナだワクチンだ。新規感染者が何人だってニュースでは、気分まで暗くなるし、自民党の総裁選だって、連日似たような話のくり返で、もう誰でもいいよ!どうせなら政権交代してくれないかって気にもなって来てます。f:id:kokohahurusatokazemakase:20210922074440j:image

 でもって、そんな気分の編集者が持って来たのが、地方紙と言えども、第一面中央に名月って事で、嫌でも読者の目にとまる。食傷気味のお腹に、消化剤でも飲んだ感じでしょうかねえ!f:id:kokohahurusatokazemakase:20210922074503j:image

 とにかく、今朝も定点観測の場所に座りながら、空よりも紙面に心動いた朝でした。明日の心でーす。