風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

月の写真!

 今日は仲秋の名月らしいですね!空は真冬の方が澄んでいるけれど、マア暑くも寒くもない、この頃が月を眺めるのには1番いいって事でしょうね。f:id:kokohahurusatokazemakase:20210921080758j:image

 しかしながら、我が家地方は本日曇りで月が見えないかもしれないとの事、テレビが、明日でなくても、今夜であってもさほど変わらないと言うので、ならば1日早い月見としましょうかと相なった。

 ハイハイ名月ですね!綺麗なお月様って事で写真に撮っては見たけど、真っ暗に黄色い点が映っただけ!でもって,

ネットで見ると、絵に描いたような、こんな写真が出て来た。f:id:kokohahurusatokazemakase:20210921081057j:imageさすがはプロと感心しつつ、ああ月だけでなくて他のものも入れるといいんだと気が付いた。でもって再び写真。f:id:kokohahurusatokazemakase:20210921080758j:imageうーん月なのか電球なのか、よくわかりませんね!月本体の輪郭がボヤけて光の玉見たいですね!ならば夕顔に降りそそぐ月の光ってのはどうかって、夕顔を入れて見た。f:id:kokohahurusatokazemakase:20210921081701j:imageハハハ、どっちもハッキリしない写真で、実物を見てる方がいいですね!「名月やままにならない写真かな」で有りました。明日の心でーす。