風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

名月や!

 明るい月を眺めて、名月や名月やと言って見るけれど、気の利いた俳句も思い浮かばず、言ってみただけに終わってしまった。f:id:kokohahurusatokazemakase:20201002110924j:image

 それでも俳句でもと思うほど美しい月、中秋の名月って事なんでしょうね。コレがだんだん欠けていって、また満月になるのが1ヶ月という事は、もう一度10月中に満月が来るから、さてどちらが中秋の名月なんでしょう!f:id:kokohahurusatokazemakase:20201002110936j:image

 マアどちらがどうあろうと、名月には変わりなく、今回は綺麗に見えたけれど、次回の天気でどうなるかはわからないのだから、f:id:kokohahurusatokazemakase:20201002110953j:image今回の月をしっかり愛でるとしましょうか!明日の心でーす。