風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

やはり野球は

面白くて、不思議なスポーツですよね。もう完全に負けるだろってところで、逆転勝ち、こんな事が起きるんですよねえ!まぐれでホームランが出て、そのせいで勝てたなんてのは、幾度も見たけれど、昨夜はそんな豪快な試合ではありませんでしたね!f:id:kokohahurusatokazemakase:20210729080603j:image

 マア見始めたのが7回8回ですから、完全に押されに押された状態。抑えのエース山崎、栗林もアップアップの状態ですから、もう完全に負けるものと思ってました。f:id:kokohahurusatokazemakase:20210729081421j:image

 しかも相手投手が巨人のメルセデスだと言うから、泣きっ面に8月でしたよね!青柳さん、気の毒負け投手だって誰もが思ったでしょう!f:id:kokohahurusatokazemakase:20210729081445j:image

 ところが9回のあの逆転劇、見応えありましたよねえ、思わず力を込めて、坂本打て〜って感じでした。f:id:kokohahurusatokazemakase:20210729081510j:image野球はツーアウトからだとはよく言われて、諦める事なかれって事でしょうが!昨夜は死んだチームが突然生き返った感じ、マア見ている方は楽しませてもらいました。水泳、卓球、体操などもイイけれど、チームで勝つってのが、野球のいいところでしょうか?とにかく面白く見た野球を今朝の新聞記事で思い出している朝でした。明日の心でーす。