風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

今日も降ります。雨が降る。

 イヤー寒いですよー。風も強くて、コレって4月の天気ですかねえ。2月や3月初めの気候ですよね。昨日の午後降り出した雨は、夜の間も荒れた様で、一夜明けた今日もまた降っています。f:id:kokohahurusatokazemakase:20200413132806j:image

「雨が降ります、雨が降る。遊びに行きたし、傘は無し、紅緒のカッコも緒が切れた。」でも無いけど、チョッと閉じ込められた感じですね。f:id:kokohahurusatokazemakase:20200413132821j:image

ええ、傘は、コンビニのビニル傘が売るほどあるし、今の舗装道路なら、下駄で無くても、スリッパやスニーカーで充分歩けます。しかし、今はコロナ、コロナで出歩いている方が非難されそうで、家に閉じ籠っているのが賢明な様です。f:id:kokohahurusatokazemakase:20200413132843j:image世間を敵にまわすほどの若さも無いし、ココは大勢に従って置きましょう。f:id:kokohahurusatokazemakase:20200413133139j:imageッとマアわかっちゃあ居るのですが、雨が降るって事は庭にも出られないし、遊びに行きたし傘は無しの気分では有りますよね。明日の心でーす。