風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

春の嵐が吹き荒れて!

 昨日は冷たい雨だと思ったら県西部の三好の方では雪だったみたいですね!もう4月も半ばなんですがねえ。f:id:kokohahurusatokazemakase:20200414210215j:image

そりゃあ南国徳島も、1年に1度や2度は雪が降るのですが、いくらなんでも4月ってのは珍しい。祖谷地方の地方の人もイヤー寒いですよって言ったかどうかは知りませんが、ビックリしたでしょうね。f:id:kokohahurusatokazemakase:20200414210226j:image

今年は暖冬で、桜も早く咲いて、もう散っていくのも時間の問題って時に、雪ですからねえ!f:id:kokohahurusatokazemakase:20200414210324j:image

 我が家地方では、1日中冷たい雨が降って、夜は轟々台風並みの風でした。春の嵐はでしょう、なんて気楽に捉えていましたが、新聞に記事を見て驚いています。畑の作物は無事でしょうか!覗いて見るとします。f:id:kokohahurusatokazemakase:20200414210342j:image明日の心でーす。