風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

あら!チョッと涼しいのかな?

今朝は曇りで、夜の間に少し降ったみたいですね!そのせいなのかどうかはわからないですが、少しひんやり感があるのです。雨の方もどれくらい降ったのかハッキリしませんが、昨日定植したモノや種を蒔いたほうれん草に取っては、よかったのでは無いかと思われます。f:id:kokohahurusatokazemakase:20190912110855j:imageそんな事を思いつつ畑に降りたら、湿り気が有りません!さ程の雨では無いようです。通り雨程度ですね!f:id:kokohahurusatokazemakase:20190912111130j:image少し水でもやって置きましょうか!ここのところの暑さで、地面もカラっからの状態ですから、水が多すぎるって事もないでしょう!f:id:kokohahurusatokazemakase:20190912111750j:image

でもって畑から上がって来たら、レモンが目につきました!いつも3つや4つしか成らなかったのですが、今年は沢山あるように思います。でもマア黄色くなるまで、このままって事でも無いかも知れません。f:id:kokohahurusatokazemakase:20190912111800j:image温州みかんが覆い被さり日を遮っているのが原因でまともに成ってくれないのかもしれないですね。f:id:kokohahurusatokazemakase:20190912111814j:imageハイ、チョッと暑さが緩んだら、他の事にも目が向くようになって、ええ、季節って事かも知れませんね!明日の心でーす。