風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

土日は天気が!

 崩れて、雨が降りますって天気予報じゃ無かったでしょうか?

 もう随分雨が降って無いので、大いに期待して、土曜日の夕方、曇って来て日射しが弱まっているのを幸いに、畑を耕したのです。f:id:kokohahurusatokazemakase:20200823171313j:image芽が出ているレタスが早く本植えして下さいって感じですから、畝を作り草除けマルチもかけたのですが、残念日曜の今日も、雨は降りそうにありません。f:id:kokohahurusatokazemakase:20200823171546j:image

期待が大きかっただけに、昨日も今日も降らないので、げっそりというか、なんだか力が抜けてしまいました。f:id:kokohahurusatokazemakase:20200823172151j:image

マア水でも撒いて、本植えしてもいいのですが、この暑さの中では、少しばかりの散水では、ダメだと思うんですよね。f:id:kokohahurusatokazemakase:20200823172203j:image雨雨降れ降れ、雨よ降れ。そんな唄を口遊んで、今日が終わるのでありました。明日の心でーす。