風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

スッキリ晴れて!

 見上げた空は、何処までも晴れています。一片の雲もなく晴れ渡る空、冬晴れって言うのでしょうか?しかし、しかしです。肌を刺す様な寒風もなくて、ええ無風ですし、柔らかな陽射しですから、真冬の日々だとは思えないんです。f:id:kokohahurusatokazemakase:20200130090038j:image大阪や東京で20度くらいの気温だとの事ですし、何だかこの冬は変ですね!イヤ、温かい冬は嫌いじゃ無いですが、このまま春が来るとも思えないので、その内、お釣りが来る程の寒波がやって来るのでは無いかって怯えたりします。f:id:kokohahurusatokazemakase:20200130090821j:image

とマア、いつもの縁側から南側の庭を眺めつつ、コレを書いたり、ウトウトしたりしてますが、ここの所シッカリ雨も降ったので、畑仕事にもならないし、結局は、今日も1日のんびり、ボンヤリ過ごすしか無さそうですよね。f:id:kokohahurusatokazemakase:20200130091754j:image

ええ、暇を持て余しているのは、自然界の為せる技で、私が怠け者だからでは有りませんが!とか言って見るけど、言えば言うほどヤブ蛇でしょうが。明日の心でーす。