風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

昨日の午後から大阪で

今日はもう帰って来たのですがネ。そう昨日の午後から出かけたら、コッチはもう晴れて来たのに、茨木は小雨が残ってました。雨を車で追いかけたみたいだよなぁって思ったりしたのでした。

 ハイ大阪での予定は朝方だけ。だもので、11時には、もう徳島への車を転がしていました。ええ、そうです。新名神を走る様になってから、2時間はかかりません!f:id:kokohahurusatokazemakase:20191026202323j:image

  今までは、万博会場前の中国道名神を走っていたのですが、カーナビが、茨木インターを降りて、家まで5分ほどって所で、決まって、休憩しましょうって言うのです。f:id:kokohahurusatokazemakase:20191026202347j:image

 でももう、新名神の千提寺で降りる様になってから、そうですね、時間が1時間50分位で家に着いて仕舞うって事で、カーナビの休憩提案が出る幕無しの状態です。2時間の内側で着くとなれば、休憩の必要も無くなったし、早く着くのは大歓迎ですね。f:id:kokohahurusatokazemakase:20191026202441j:image

 あら、何の話をしていることやら!茨木の朝は、小雨が残っている様な感じもありましたが、マア降られもしないで帰って来ました。こちら徳島はすっかり晴れて、ええ秋晴れですね。ウーン、デモ畑には水溜りもある様です。夜の間は降っていたかもしれません。f:id:kokohahurusatokazemakase:20191026202748j:image我が家を取り巻くニンジン農家にすれば、早く秋晴れの日が続いて欲しいと願っているでしょうね!

ハイハイ、明日の心でーす。