風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

打って変わって

 いい天気です。秋晴れです。朝はややひんやりとしてましたが、日が高くなるに連れて気温も上がってきました。10 月の末、コレが通常の天気なのでしょうね。そうですよね、本来文化の日近くなれば、気候も落ち着いて来て、晴天が続くハズですよね!何故昨日だけ雨なんですかね!f:id:kokohahurusatokazemakase:20191030144831j:image

 そうです、そうです。何の予定も無かったから、大いに退屈してました。残念がっていました。そんな時にメールです。雨で流れた分を31日にするので参加出来るかって言うのです。一も二もなく、ハイ参加しますって事で、ならば、今日も練習しておきたいと、打ちっぱなしに出かけたのです。f:id:kokohahurusatokazemakase:20191030144843j:image

ええ、今日は平日で、午前中であれば、時間制でなくて、2時間でも3時間でも一律1300円だけで済みますから、のんびりマアでも無い、こうでも無いと、スイングチェックです。アレコレやっていて、どうやらコレが一番いい感じ、距離はさほどで無いけれど、真っ直ぐ飛んでくれるから、当分コレで行こうかって思えるようになりました。f:id:kokohahurusatokazemakase:20191030144856j:image

ハイハイ、明日本番のコースで、練習場みたいに打てるかどうかはわかりませんが、なるべく今日の感じで、ムキにならないスイングを心がけようと思っています。ええ、クラブを腕で引き上げるのでは無くて、グリップを右股関節に持って行ったら、後は右膝を右胸で押さえる感じで、クラブヘッドが上がっていきます。f:id:kokohahurusatokazemakase:20191030145053j:imageもうこれ以上は必要無し、気分としては、ハーフショット感覚ですね。明日うまく行くといいけどーーーですね。明日の心でーす。