風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

朝が寒いよ、冷たいよ!

 ここの所、朝起きて来たら、ウー寒いって思いますね!朝の気温って、改めて、測った事ないけれど、毎朝、天気予報では、随分低い様に言ってますね!ホント冷たいですよね!

 デモって、今朝の朝日放送が、今暖房してるか、してないかって、赤青の2択を言ってましたが、そりゃあ、もう、皆さん赤だろうって思ったのですが、我が家近辺や大阪でも、暖房要らずの青マークが結構あるじゃないですか!f:id:kokohahurusatokazemakase:20191107080025j:image

 おやおや、元気な人が居るもので、それとも、都市部は温かいのかも知れない、なんですよね。

 昔、茨木から大阪に出る際、たった20分の電車だけれど積雪量が全く違うのを経験しました。茨木は地面や畑に雪が有るのに、大阪は日陰や屋根に薄っすらしか残っていませんでした。f:id:kokohahurusatokazemakase:20191107080054j:image

 でマア、大阪近郊でも、周辺と都市部の気温が大違いってのを実感したのですが、このテレビの2択でも、キッとそんな違いがあるのでしょうね!ここで、まだまだ暖房が要らないのか!なんて驚く程ではないって事でしょうか!

 ハイハイ、我が家の暖房もチョッと早すぎるなあって、多少後ろめたいので、こんな事にこだわるのかもしれません。f:id:kokohahurusatokazemakase:20191107075713j:imageデモって、今朝も温かい部屋から、菊を眺めてまーす。障子やカーテン越しはダメですか?ならば、コレでいいでしょうか!f:id:kokohahurusatokazemakase:20191107080442j:imageハハハ、勝手にしろって言われそうですね!とにかくまだ冷たいし、もう少し太陽が上がったら、外に出るとしまーす。明日の心でーす。