風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

寒いほどの朝でした。

 台風騒ぎが終わって、イヤ一夜が明けて、だんだん分かってくる、その被害の大きさに、各テレビも大慌ての報道がなされる今日火曜日は、ビックリする程涼しかった。10月も半ばの秋祭りの季節、これが本来の気温でしょうか!f:id:kokohahurusatokazemakase:20191015150418j:image

起き上がって来て、おお涼しいなぁって、庭を眺めてたら、あら雨でも降ったのでしょうか、庭が濡れてますね。f:id:kokohahurusatokazemakase:20191015150349j:imageならば、朝の水遣りは必要なしだと、尚もボンヤリ空を眺めたのでありました。f:id:kokohahurusatokazemakase:20191015150847j:imageでもって、菊の鉢はそのままになったのですが、パラパラ来ただけで、昼前からすっかり晴れて来ました。女ごころと秋の空でしょうか、うん、そうですよ、この雲は、間違いなく秋の雲ですよね。f:id:kokohahurusatokazemakase:20191015152033j:imageさてさて、厳しい冬が来る前に、心変わりや天気の変化に対応する心を用意しましょうか!

チョッと秋めいた気分になる今日の火曜日で有りました。明日の心でーす。