風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

こぼれて落ちた鳳仙花

1度咲いて、種となって再び咲いたのが、ブロックの外、そして中でした。f:id:kokohahurusatokazemakase:20190929114057j:imageどちらが幸せだったのかf:id:kokohahurusatokazemakase:20190929114108j:image聴いても答えは無いけれど、ウーンどうなんでしょう。

    私としたら、ブロック沿いの外側の方がいいような気がするんですね!四方を囲まれているのは、大きくなるまではいいようなものの、大きくなったら、邪魔になる。f:id:kokohahurusatokazemakase:20190929114906j:image

そうだよ!こっちの花が2つなのに、こっちは1つだよ!などなど、勝手に解釈したのでした。

そうそう、花で思い出したけれど、秋分の日には、まだ咲いてなかった彼岸花が、あちこちで見られるようになりました。今年は少し遅れたんでしょうね!f:id:kokohahurusatokazemakase:20190929115137j:imageそうそして、コレは白い彼岸花ですね。f:id:kokohahurusatokazemakase:20190929115245j:imageこの白い彼岸花を眺めながら歩いた恩山寺への道を思い出したけれど、さてと、いつ頃の秋だったのか!白い花と言えば庭先に、小さな白い花がいっぱい咲いて来ました。f:id:kokohahurusatokazemakase:20190929115953j:imagef:id:kokohahurusatokazemakase:20190929120004j:imageこの花が咲くと、朝の空気がヒンヤリとしてくるので、アア秋なんだよなって思うのですが、今年も、そんな秋になって来たのでですネ。なんだかチョッと淋しくなるような気もします。明日の心でーす。