風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

急に涼しくなりましたネ

 長引いた台風が過ぎて、やれやれとホッとしたら、なんとまあ昨日の涼しい事。吹き返しの風が強いって事もあるのでしょうが、急に秋が来たって感じです。f:id:kokohahurusatokazemakase:20220921050524j:image台風の前に見た時は、こんな状態の彼岸花も、もう間も無く赤い花を咲かせる事でしょう!白い曼珠沙華はもう見かけました。シッカリ咲いてましたからねえ!f:id:kokohahurusatokazemakase:20220921050800j:imageと言うことで、その涼しさの中で、菊の移動です。長引く台風のせいで、倉庫の中で2泊して貰った菊を、元に戻したのです。f:id:kokohahurusatokazemakase:20220921051107j:image運び込む時の蒸し暑さが無いので、戻すのはチョッと楽でしたね!気温ってこんなに違うんだとか思いつつの作業も終わり、水をたっぷりやったら、菊も涼しい外気を喜んでいる様でした。f:id:kokohahurusatokazemakase:20220921051406j:image今年もいい花を付けて下さいよとお願いする昨日の作業でした。明日の心でーす。