風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

またまた台風ですか?

 一難去ってまた一難、またまた連休の台風ですか?目下和歌山の南の海を北上だとか、そして折れ曲がる予想だけれど、早く折れてくれないと、我が家地方直撃もあり得ますよね!マア雨台風らしくて、そう強い台風では無いらしいので、さほど心配することもない様です。f:id:kokohahurusatokazemakase:20220923204033j:imageさてさて今日は彼岸の中日、秋分の日なんですね!f:id:kokohahurusatokazemakase:20220923204207j:image赤い彼岸花も咲き始めたけれど、前回の台風が来る前の蒸し暑さの中では、咲けなかったと見えて、一つ二つの花しか咲いていません。やっぱり彼岸は真っ赤な彼岸花が咲いているのが相応しい。f:id:kokohahurusatokazemakase:20220923204440j:imageこの台風が過ぎれば、この感じで咲いてくれるでしょうか!明日の心でーす。