風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

9月が終わりますね!

  お彼岸が過ぎて、チョッと涼しくなったかなって思ったんだけど、今日はもう、30度にもなるらしくて、まだまだ夏ですよ〜ってな感じの1日でした。9月の末日ですよね、今日は30日ですよね!遅れて咲く彼岸花が満開ですから、まだ20日みたいに思ったりしますよね!f:id:kokohahurusatokazemakase:20190930181801j:image

  明日から、10月って事で、消費税が上がるんですね!その影響かどうかはわからないですが、いつも行ってるゴルフの練習場が値上がりするんです。1時間と少しで、1200円から1400円になるのだそうです。200円も1度にアップするなんて、チョッと大幅過ぎませんか!f:id:kokohahurusatokazemakase:20190930181823j:image

今までも土日や祝日は、1300円でしたから、それよりも高くなったという事です。グッとあがった感じですよね。ええ、平日の午前中は、1200円で時間制限なしでしたから、ほぼ、コレを利用していたのですが、それが1400円とは、トホホって値段になりましたよネ。f:id:kokohahurusatokazemakase:20190930183100j:image

  ウーン1400円ねえ、2日で3000円ですか!たかが200円と言うなかれ!3日で3000円気分だったものが、2日で3000円気分になったという事ですからね!あくまで心理的なものだけれどネ。f:id:kokohahurusatokazemakase:20190930183122j:image

こうなれば、もう回数を減らすしかないでしょう!週5日を週3日にするって事ですね。値上げに対抗するには、コレしか方法がないでしょう。ウン10月からは、週2回の練習と決めてみましょう!ほぼ、毎日みたいに行かないで、2日とか3日の間隔をあけてみるのも、いいかもしれません!f:id:kokohahurusatokazemakase:20190930183143j:imageええそんな事を思って実行するのは、私一人では無いはず、10月からのお客さんの数、注目ですネ。明日の心でーす。