風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

10月1日消費税が上がった日

今日から消費税が1割になったんですね。別に何も買う予定はないので、昨日との違いがある訳でもない!イヤ違う違う、消費税がどうだか知らないけれど、いつも行ってるゴルフの練習場が値上がりしたんですよねーって事です。f:id:kokohahurusatokazemakase:20191001114352j:image

  だからね、、10月からは、打ちっ放しへ行く回数を減らす事にしたのです。そう、今日はその1日目、モチロン打ちっ放しには行きません。消費税10パーセントや、それに伴う値上がりに対抗するには、我々庶民には、こんな方法しかないでしょう!f:id:kokohahurusatokazemakase:20191001114919j:image

そうですよ!毎日打ってみても、ググッと上手くなる訳でも無いから、週に1度や2度で十分ですよね。暑くて外に出ての作業も出来なかった9月は、なんだか毎日のように練習場に通って、半ば惰性というか習慣というか、兎に角短時間でも行って振ってくるという感じになってましたが、もうやめます。f:id:kokohahurusatokazemakase:20191001115017j:image朝のうちに、菊に水をやって、脇芽を摘んで、ええ花芽も出てきた事だし、菊の手入れが必要だしね。週5日だったら、コレからは、週2回のペースでにしようと思っています。何曜日を行く日にしましょうかね〜

     あゝ突然、思い出した。大変だ!ひょっとして、明日は第1水曜日コメダの日ですよね。コレは困った事ですよ。東病院で通知表をもらう日になってるから、コメダに行けません!ウーンなんとか ならないか?前日に予約変更とはいかないだろうなあ〜。f:id:kokohahurusatokazemakase:20191001121059j:imageならばいつもの時間では無くて、早く出かけると言うのはどうだろう!予約時間とは行っても、いつも順番でググッと遅くなって12時頃の診察、通知表や薬をもらうのが1時ごろになるけれど、ひとつ、明日の東病院では、ビックリするくらい早く出かけることにしよう。予約の日にちの変更は無理でも、時間の変更なら、待っているだけで可能かもしれない!f:id:kokohahurusatokazemakase:20191001121029j:image

  何時もながら、ムシのいい解釈をしているのですが、とにかく早く行って上手く行ったら、早く通知表をもら得るかも知れない。そしたら、近いところだし、 11時前にはコメダに行けるかも知れない。

イヤー曜日をかんがえて、カレンダーを見なければ、ダブっている事に気が付かないんですから、我ながら、老いたか!ダメじゃ無いか!と呟くのでした。明日の心でーす。