風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

練習場では!

  ここのところ調子が良くて、あの90切りの頃に戻ったのか!なんて思ったりしています。でもって、明日明後日の火曜日が定例会なんだけど、楽しみであり、不安でもありますね。f:id:kokohahurusatokazemakase:20190915201114j:image

今日は、村の集まりが有って、ええ道作りって言うのだけれど、堤防沿いの道を、草を取って、綺麗にするのです。かつては、本当に穴ポコを埋めたり、砂利を入れたりして、道を作っていたのでしょうね!今は名前だけ、道作りだけれど、マア在所のオメデタや不幸が無い時は、コレが唯一の集まり、コミュニケーションの場って事なんです。ええ、朝のうち、作業をして、昼は懇親会!f:id:kokohahurusatokazemakase:20190915201140j:image

ビールを飲むのを我慢して、お茶だけ、ガブガブ飲んで、皆さんの話を聞くだけでした。f:id:kokohahurusatokazemakase:20190915201207j:imageでマア、その集まりも2時にはお開きだもので、その後打ちっ放しに行って来ました。相変わらず調子が良くて、安心して帰って来ました。まだ1日明日も、練習できるので、出かけるつもりです。明日の心でーす。