風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

4日です。38会モーニングです。

  38定例会のない月の第1水曜日を、コメダに集まるようにして、約束しないで、そこに行ったら、38メンバーの誰かが来ているという、言わば、「約束しないで会える店」状態になったら、嬉しいけれどと話しておいたら、我がマドンナは、邪魔くさいとか煩わしいとか、そんな気配は微塵もなくて、いともたやすく、多くの皆さんにも話してくれたのでしょうね。有難い事です。f:id:kokohahurusatokazemakase:20190904212942j:image

  そう、本日は、12人くらい居たでしょうね!泊まりや夜の宴会だったら来られない人も、近くの喫茶店なら参加できると言う事で、顔を出してくれたのでしょう。

  何をどう話す訳でも無いけれど、何となく、安心感があって、ほのぼのって感じで、中身はそれぞれ世間話や近況報告ですよね!f:id:kokohahurusatokazemakase:20190904213152j:image

  何がどう役立つって感じの話でも、無いのだけれど、毎日顔を合わせた高校時代の続きが、長い年月を経ても、今なお続けられる、それだけでもたいしたものですよね。ずうっと続けてくれる、このメンバーには、ホント感謝、感謝ですね。f:id:kokohahurusatokazemakase:20190904213444j:image

  高校時代の友人がこうして、今も集まれるのは、大変珍しく、他の人から、羨ましがられるって話も聞いたけれど、現在に至るまで、旅行の世話やら、集まる場所の選定やら、そして、来るか来ないか分からないメンバーへの小まめな連絡など、気長に続けて頂いたって事ですよね。もうこれは世話役さんあっての集まりで、コレまた感謝感謝です。f:id:kokohahurusatokazemakase:20190904220245j:image

  でもって、モーニングを注文して、ひとしきりお喋りして、帰って来たのだけれど、次回は来月の第1水曜日、11月に行くレオマワールド旅行について調べておくからって、マドンナは言ってくれる。有難いねえ!f:id:kokohahurusatokazemakase:20190904220501j:image

  この後何回出掛けられるのか?って歳になっているし、余計に楽しみっていうか、楽しんで置きたいものですよね!

  あゝそうそう、今日会った、北島の人から、グレ釣りが楽しいぞ、また誘うからって話もあった。約束しないで、コメダに行ったら、そんな楽しい事が生まれたりするのです。f:id:kokohahurusatokazemakase:20190904223550j:image

  あゝ良かった、良かったで帰って来た38時モーニングでありました。世話役マドンナに感謝しつつ明日の心でーす。f:id:kokohahurusatokazemakase:20190904223608j:image

うん、マドンナで思い出したけれど、友人の認知症記事を読んでくれていたので、さて、ハテナブログなのか、アメーバブログでの記事だったのか?以前には、ハテナブログの事だけしか話して無いような気もするんですよね。f:id:kokohahurusatokazemakase:20190904223656j:imageハテナブログ風ひとつで、このブログが出て、アメーバブログ風ひとつで、アメーバブログが出て来ます。似たような事を載っけているので、どっちがどっちでもいいのだけれど、チョッと気になったから付け足しでーす。はい、改めて明日の心でーす。