風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

3日です。火曜日です。

  朝起きるとチョッと涼しく感じました。9月になったのですよね。もう秋なんですよね。過ぎ去った8月を思って見るのだけれど、足摺の西を北上した大型台風の事しか残っていません。ええ、あの台風以後は天気が良く無い日が続き、蒸し暑いだけの日々。気持ちのいい天気はありませんでした。f:id:kokohahurusatokazemakase:20190903071841j:image

お盆の帰省客が困った台風以後は、ダラダラと降ったり止んだりの天気、秋雨前線の影響下で2週間ですから、スカッとした夏は、お盆の初め2日間で終わりって事でした。ハイ、盆前のことは思い出せもしません。暑い暑いと言いながら過ごしたのでしょうね、きっとね!f:id:kokohahurusatokazemakase:20190903075737j:image

ハイ、そんな夏のことは、サラリと忘れて、9月は9月の楽しみをって思うけれど、もうコレが楽しいってものも見つからないし、何事にも興味が薄れて行くのを感じます。それじゃあ、駄目ですよね。ええ駄目だとは思ってるんですが、新しいことに手を染めるって勇気も持ち合わせて無いし、困ったものです。f:id:kokohahurusatokazemakase:20190903075753j:image

あゝそうそう、38会のメンバーでランチの話をしたよなあー、確か第1水曜日って言ったと思うけれど、自信は無い。でもマアコメダのモーニングを食べるのも悪く無いし、明日は10時半に出かけてみる事にしましょうか!明日の心でーす。