風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

8日です。日曜日です。

 9月に入って、早くも2回目の日曜日です。この1週間は何をしたのでしょうか!ははは、何も思い出せないですね!

  あゝそうそう、コメダのモーニングがありましたね!それくらいしか残っていません!友人の認知症を心配してやるだけではなくて、自らの認知も心配した方がいいのかも知れません。

  オッと、その友人ですがね!運転免許証を返納したとの事です。f:id:kokohahurusatokazemakase:20190908072911j:image

  自動車学校の認知テストだけで無くて、近所の医者のテストも同様の傾向があるって事で、もうスッパリ思い切ったって事でしょうね!

  高齢ドライバーの運転事故が報じられている昨今、家族も危なくて、返納する様に進めたのでしょうネ。それがいい、それがいいとは思うけれど、自分の事だと思って見たら、今の暮らしで、車が運転できないってなったら、さてどうします?f:id:kokohahurusatokazemakase:20190908072922j:image

 打ちっ放しは行けない!友人の集まりにも参加出来ない!いくらお誘いがあっても、そこへ出かけていく方法が無い!家族に送って貰うしかない訳で、いつもいつも、こうして下さい、ああしてくれよなんて言えませんよね!f:id:kokohahurusatokazemakase:20190908072947j:image

家に閉じこもって鬱になるだけの生活ですか?イヤダ、イヤダ、想像するだけで、変になりそう!

しかし、しかしだ!友人は確実にそうなる訳で、1週間くらいの生活が吹っ飛んでしまうのでは、自分も多少の認知力が不足しているのかも知れません。物事をしっかりと捉えて、確実に記憶するって事ですよね!チョッと気をつけて見ましょうか!f:id:kokohahurusatokazemakase:20190908073016j:imageでもヤッパリ普段通りの暮らしは、心に残りそうにはないし、日々のブログが、記憶を呼び起こす手がかりって事でしょうね!

明日の心でーす。