風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

夕焼け雲に誘われて

と言う事でも無いのだけれど、久しぶりに西の空を見上げて、おお夕焼けだよって事でした。空を眺めるのは、決まって朝。降りそうか?暑くなりそうか?などなど思いつつの定点観測ですよね。

それがまあ、昨日は何故か西の空。f:id:kokohahurusatokazemakase:20220721083854j:image

 ええ、実は昨日は運転免許の更新をして来たのです。免許更新の年ですよって葉書が来てから、教習所に予約を入れて、認知症のテストや実技講習を受けて、やっとこさ免許更新で新しい免許証が貰えるって事でしょう!f:id:kokohahurusatokazemakase:20220721083911j:image

 免許センターに行くまでにも、随分長い時間がかかるんですよね。そりゃあセンターでは、目の検査だけで写真を撮って、ハイ出来ましたと短い時間でしたが、兎に角、新しい免許証を手にしたら、ホッとしましたよ。やれやれですよね!f:id:kokohahurusatokazemakase:20220721083930j:image

 まあそんな気分が西の空を眺めさせたのかもしれません!f:id:kokohahurusatokazemakase:20220721083944j:image夕焼け雲に誘われて〜とついつい口をついた歌は、千昌夫でしたかねえ!ホッとした気分が多少ロマンチックにさせたのかも知れません。明日の心でーす。