風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

ちょっと東の空

いつもの定点だけれど、南の空を見る前に、ちょっと東の空が目に止まった。と言うのも、こんな感じ。f:id:kokohahurusatokazemakase:20211210080406j:image思わず、夕焼け雲に誘われて〜なんてフレーズが浮かんだけれど、夕焼けならぬ朝焼けですよね。

 我が家から南東にある隣家の倉庫の屋根から、朝日が昇るんだけれど、その前に、もう既に出ている朝日が雲を照らしているって事ですよね。f:id:kokohahurusatokazemakase:20211210081309j:image綺麗な空で青空も見えるから、今日もキッといい天気でしょう。

 でもって、足元の菊の鉢を見れば、新芽が青々と出て来た。冬の寒さや雪を乗り越えて、3月には芽挿しで来るほどに大きくなるのです。f:id:kokohahurusatokazemakase:20211210081325j:imageさア負けないで、ゴルフスイングの完成をめざそう!なんてね!明日の心でーす。