風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

今朝も南の

 空を、定点から眺めたら、たなびく雲に朝日が差しているのでしょう!赤くなって、綺麗なモノですね。f:id:kokohahurusatokazemakase:20211211074751j:imageうーん今日もキッといい天気でしょう!目線を下げて、我が庭に、あらあら!あの小さな楓も赤くなってます。何処から飛んで来て、蘇轍の横で大きくなったのか分かりませんが、とにかく紅葉してます。こんな小さい木なのに、一丁前に紅葉です。f:id:kokohahurusatokazemakase:20211211075506j:image大きな木は紅葉して当たり前、小さな木なのに紅葉が、何だか可笑しかった。f:id:kokohahurusatokazemakase:20211211075817j:image考えてみれば葉っぱを付けてるんだから、当然赤くなるのでしょうがねえ。f:id:kokohahurusatokazemakase:20211211075836j:image小さい故に一人前扱いしていないって事ですね。そんな事を思った朝。f:id:kokohahurusatokazemakase:20211211080110j:image

 取り込んだ新聞の運勢欄を見れば、福運日だそうで、皆さんにお分けしなさいとのこと。ハイハイ、幾らでもお分け致しましょう!私はほんの少しの福運で十分です。明日の心でーす。