風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

正月3日目

 北国は、まだ雪模様の様ですが、我が家地方は、今日も穏やかな一日になりそうな朝です。f:id:kokohahurusatokazemakase:20220103135303j:image定点からは、こんな感じです。東に振れば、今ちょうど隣家の倉庫屋根から、朝日が上って来ました。f:id:kokohahurusatokazemakase:20220103135500j:image冷え込みもさほどでなくて、風も無いので、今年1番の好天気、と言っても3日ですけどね。

 でもって、新聞を取り入れてみれば、大麻毘古神社の⛩初詣での様子が報じられていました。f:id:kokohahurusatokazemakase:20220103135801j:image2日で16万人との事で、参拝者の混雑がわかる写真です。うーん、昨日の我が家の参拝は、チョッと早過ぎたと思ったけれど、これだけ混雑するのなら、早過ぎも、結果として、良かったかもしれませんね。ってマア思ったりする3日目の正月です。明日の心でーす。