風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

ご苦労様でした。

茶色くなった馬酔木の花に、思わず呟くのでした。そう、この馬酔木、ホントに長い間咲いてくれました。寒くて周りに何も花のない季節から、水仙やマンサクが後から咲いて先に散ってしまっても、まだ咲いててくれたのです。f:id:kokohahurusatokazemakase:20210421055625j:imageしかしながら、流石にもう白い花ではなくなって、手間に植えたドウダンツツジが目立って来ました。f:id:kokohahurusatokazemakase:20210421055901j:imageコレも馬酔木によく似た花ですが、鈴状の花も房にはならず、1つ1つ離れてますよね。f:id:kokohahurusatokazemakase:20210421060040j:image

 ええコレもまた馬酔木同様に紅白植えてあります。赤い花も咲き始めたようですね。f:id:kokohahurusatokazemakase:20210421060153j:imageコチラも鈴状の可愛い花。馬酔木ほど長くは咲いてくれないかも知れませんね。寒さ冷たさが終わって、温かくなって、そうだよ、暑さに向かうよって事ですよね。明日の心でーす。