風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

チョコ仕舞いされたのですねバレンタイン

 いよいよ今日はバレンタインの日、バレンタインが何者なのか?なぜチョコをプレゼントするのか?良く分かりませんが、貰えるモノなら、そりゃあ嬉しい!f:id:kokohahurusatokazemakase:20240214071133j:image

 節分の太巻き恵方と同じで、コンビニや大型スーパーに煽られて、いつしか馴染んできた行事の1つかも知れないけれど、義理チョコだ、本命だと大騒ぎして、貰った数比べした昔が懐かしい。f:id:kokohahurusatokazemakase:20240214071226j:image

 マア世間様でやっているから、自分もその中へとドップリ漬かって、踊らされたのでしょうね!そして、いつしかソレが当たり前となって、無ければ無いで、チョッと淋しいですよね!f:id:kokohahurusatokazemakase:20240214071158j:image

 でもって、今年の話だけれど、血糖値が上がったら困るので、チョコは買いませんよと言われて、思ったのが冒頭句となりなした。年賀状仕舞いをして、チョコ仕舞いもするって事で、今年はチョッと淋しいバレンタインの日なのです。明日の心でーす