風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

如月やチョコ待ちし日も遠昔

 2月にもなれば、大型スーパーやコンビニで、チョコレート商戦が始まりますよね!節分が終われば肉の日があったり、とにかく、何かのキッカケで、売らんかなの店なのでしょうが、マアまさにその戦略にハマって、いろんな人にチョコレートを貰っていた事が思い出されます。そうバレンタインデーですよね。f:id:kokohahurusatokazemakase:20240210064112j:imageあの頃は、義理チョコとか本命とか言って、職場で盛んにやり取りしてましたよねえ!今も同僚間で、貰ったチョコの数比べ、数自慢してるのでしょうか。もうあまりそんな話も聞かなくなって、あゝそうそう、手作りチョコなんて話題もあったけど、それとても、もう随分昔になりましたよね。f:id:kokohahurusatokazemakase:20240210064627j:imageでまあ、今年も売り場でチョコを見たもので、冒頭句となりました。「春浅しチョコくれた人お達者か」とも思ったりするけれど、f:id:kokohahurusatokazemakase:20240210065355j:imageとにかく昔昔のお話で、「陽だまりやチョコくれた人霞たり」となってます。明日の心でーす。