風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

黄色濃き花マンサクに風歌う。

マンズ咲くからマンサクだと言われるほど、寒い中でも咲いてくれるマンサクですね!チラホラ咲き始めたのはいつだったか覚えてないのですが、とにかく今満開です。f:id:kokohahurusatokazemakase:20240211072152j:image近づいて花びらを見れば、コリャアもうどっち向いてるの?って言いたいくらい支離滅裂。「マンサクや四方八方向いて咲く」って感じですよね!f:id:kokohahurusatokazemakase:20240211072459j:imageでもって今朝の庭は陽射しもあって、2月にしては温かいのかも知れません。f:id:kokohahurusatokazemakase:20240211072750j:image風も強く無いので、風が鳴くでは無くて、冒頭句は風歌うとしました。f:id:kokohahurusatokazemakase:20240211072732j:imageはいはい、それにしても、マンサクの葉っぱは、まだ付いてますね!まるで枯葉見たいなんですがね!明日の心でーす。