風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

マンズ咲く

マンサクは、マンズ咲くから、この名があると言う!ならばこの花東北の出身ですか?支那まんさくって言うから、中国出身じゃ無いかと思ったりしますが、とにかく、よく分からなくても、寒い冬の中で咲くのは確かな事ですね!f:id:kokohahurusatokazemakase:20210121153627j:image

 今年も我が家の庭で、黄色い花を見せてくれました。白や赤もあったのですが、さてさて、いつ頃咲いてくれるでしょうね。f:id:kokohahurusatokazemakase:20210121153707j:image

今日は思いの外温かくて3月中旬の気候だとか、言ってますね!このまま温かくなってくれたら嬉しいのですが、まだまだでしょうね。f:id:kokohahurusatokazemakase:20210121153729j:image1番冷たい2月が待ってる事だし、マア今日の暖かさで早々と3月を思った朝でした。明日の心でーす。