風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

昨日と似た感じ

そうですねえ!そのうち降って来るのかと思いつつも、結局は降らずに済んだ昨日と似た感じの天気なのでしょう!今日は10月も5日だし、スカッとした青空を期待するけれど、コレはコレで植物には良い気候なのかもしれません。f:id:kokohahurusatokazemakase:20231005080503j:image

軒下の菊が、随分大きくなって、背丈はもう充分だし、生き生きしている様に見えます。コレからは葉っぱを大きく繁らせるといいのですが、f:id:kokohahurusatokazemakase:20231005080530j:imageさてさてどうなのでしょう!大きな花が咲いた時に葉っぱが小さかったり枯れていては、菊が綺麗に見えないんですよね!f:id:kokohahurusatokazemakase:20231005080552j:image

とマア、アレコレ思いつつ菊の葉っぱを見れば、お客様でした。f:id:kokohahurusatokazemakase:20231005080623j:imageまだまだ小さなショウリョウバッタですかねえ!菊の花が咲く頃は大きく茶色味も増して来るのでしょう!秋ですねえ🍂明日の心でーす。