風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

狭霧消える湊江の!

 小学校唱歌でも無いけれど、昨日の朝は、湊を見に行きました。イエ特別それを狙っていったわけでは無くて、いつもの例会に参加するべく車を走らせたら、道路が空いていたのでしょうね!予定よりも随分と早く着いてしまったので、チョイと寄り道したって事です。f:id:kokohahurusatokazemakase:20210120093643j:image

 ええ、今までもチョクチョク、回り道して眺めた事も有るのですが、それは岸壁で釣りをする人を見に行って、何が釣れてるのかって見せて貰うだけでした。今回は時間が有り余ったので、あちこち眺めて見たら、アレコレ思ったのです。f:id:kokohahurusatokazemakase:20210120093654j:image

 そうかここは河口だよなあとか、釣り人用の船が多いとか、イヤイヤ漁船も沢山あって、立派な漁港だよとか、f:id:kokohahurusatokazemakase:20210120093716j:imageそしてまたまた、大きなクレーン船を見れば、砂利採集もしているのかなどなど、f:id:kokohahurusatokazemakase:20210120093727j:image朝のちょっとした暇潰しでありました。明日の心でーす。