風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

湯豆腐のぐらりと揺れてまず一献

 もう長い間、夜の街に出た事が無い。車の運転も夜間の暗さが気になって、ほぼ避ける様にしている。ライトも付いているし夜の暗さなんて、なんでも無かったんだけど、最近は、どうもいけません。田舎の細い道に折れ曲がる時は大いに不安です。f:id:kokohahurusatokazemakase:20240122074354j:image

 まあそれでも、コロナ騒ぎの頃から、夜の集まり、会合もないので、なんの不便もなく暮らしているのだけれど、最近は繁華街も賑わいが戻り、いろんな店が活気を取り戻しているのでしょうね!f:id:kokohahurusatokazemakase:20240122074506j:imageとまあ、そんな事を思うのも、昨夜は湯豆腐だったので、その豆腐を眺めている間に、ついつい、もう長い間飲み屋さんにも出かけてないなーって思ったのです。そんなこんなを思いつつ、浮かんだのが冒頭区なんですね。お湯の沸騰につれて豆腐が動くのをボンヤリ眺めていました。f:id:kokohahurusatokazemakase:20240122075200j:imageそうだ、お屠蘇の残りがあったよなあ!取り敢えずビールは辞めて、まず一献だよなあとなりました。明日の心でーす。