風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

能登で大地震!

2024年がスタートしたばかりの元日ですよ!元日。テレビが津波警報を報じたのは4時頃でしょうか!とにかく逃げろって情報で、何が起こったのかと思ったら、震度7の大地震があったのです。f:id:kokohahurusatokazemakase:20240102080722j:image皆さん正月のお屠蘇気分で、のんびりしてたと思うけれど、大変ですよね!直ぐ日が暮れて、被害の情報もわからないまま、f:id:kokohahurusatokazemakase:20240102081304j:image1夜が明けてみれば、大きな津波は来なかったものの、ビルの倒壊、道路の寸断等あるし、火災の情報もあるって感じで、目下死者4人との事。もうこれ以上の死者を出さないでと祈る朝でした。明日の心でーす。