風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

アラ暖房が!

ここのところ朝の冷え込みを和らげる様にと5時半に暖房の予約をしています。起き上がって来るのが、ほぼ6時過ぎですから、結構温かくなっているのが通常です。ところが今朝はどうした事でしょう!暖房がかかって居ません。f:id:kokohahurusatokazemakase:20231130074443j:imageアラアラ変ですね!f:id:kokohahurusatokazemakase:20231130074516j:image床暖房も、今入れました。どうした事でしょう!寄る年波には勝てないよ!予約したつもりだったんですよね!f:id:kokohahurusatokazemakase:20231130075151j:image

でもって、石油ストーブの所に来たけれど、コレも予約して、青いスイッチを確かめた筈。もちろんコチラも予約スイッチの効果無し。改めてスイッチを入れて、思うんだけど、アレもコレも予約し忘れるって事はないだろう。ひょっとして昨夜停電だったのではなかろうか?f:id:kokohahurusatokazemakase:20231130075306p:imageハイハイネットに出て来ました。やはり停電だった様です。暖房スイッチの入れ忘れで無くて停電だった事にホッとして、冷たさを忘れて居た朝でした。明日の心でーす。