風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

うすら寒いよねえ!

夜の間に降ったのでしょうか?庭が濡れてる感じがします。取り込んだ新聞は、ビニルで包まれてます。f:id:kokohahurusatokazemakase:20231129073632j:image少し降った様だと、いつもの定点を見れば、こんな感じです。f:id:kokohahurusatokazemakase:20231129073743j:image南の山際は明るいけれど、我が家の上空は黒雲です。ちょうど東の空に朝日です。コレが昇ってきたら、晴れて来て、少しは温かくなるのでしょうか?f:id:kokohahurusatokazemakase:20231129073949j:imageそんな中取り込んだ新聞にこんな記事。f:id:kokohahurusatokazemakase:20231129074056j:imageピラカンサですね。花ではなくて、実だけれど、真っ赤な実が密集しているので、綺麗ですよね。うーん初冬を彩るってタイトルです。初冬ねえ、もう晩秋では無いんですね。f:id:kokohahurusatokazemakase:20231129074406j:image今年は秋が有ったのだろうか?そんな事を思った朝でした。明日の心でーす。