風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

まだ咲いてます。

そうなんです。小菊の事です。f:id:kokohahurusatokazemakase:20231128133243j:image奥に見える並んだ鉢は大輪の菊で、コレはこのまま3月まで放置して置けます。マア時折水遣りは必要ですが、昨日今日みたいにパラパラ雨が降れば、それもしなくていいのです。f:id:kokohahurusatokazemakase:20231128133939j:image

 こうして大輪菊の後片付けをした後、小菊もとなったのですが、余りにも綺麗で満開状態なので、チョッと気が引けて、そのままになりました。11月1杯はこのままにしておきましょうかねえ!コレを覗くとこんな窓辺になって仕舞うんですよね!f:id:kokohahurusatokazemakase:20231128134010j:image葉牡丹やパンジーが大きくなっていますが、山茶花と同じく冬の花f:id:kokohahurusatokazemakase:20231128134208j:image艶やかさは少ないですよね!そうですねえ艶やかさと言えば、やっぱり今は楓の紅葉ですよね。f:id:kokohahurusatokazemakase:20231128134349j:imagef:id:kokohahurusatokazemakase:20231128134407j:image雲間からの陽射しの中で、より一層艶やかに見えます。陽射しよ!もっと注げ〜ですね。明日の心でーす。