風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

今朝も冷んやり

朝はずいぶん涼しくなりましたね!薄着で外の出たら、思わずブルブルって震えて、うーん寒いって感じです。f:id:kokohahurusatokazemakase:20231020081450j:image勿論昼間は温かくて、20度チョイですから、コレは好季節だと喜んでいい日々なんですよね。でもって、そんな気温の中、取り込んだ新聞にこんな記事です。f:id:kokohahurusatokazemakase:20231020081733j:image赤い蕎麦だそうです。蕎麦って白い花だと思い込んでいましたが、赤いものもあるんですね!そしてね!コレは農家が育てているんじゃ無くて、企業なんだそうです。休耕田が荒れるので企業が育てて居る蕎麦だそうです。零細農家が消える日本何処へ行くですよねえ!田舎は、いつのまにかパネル畑ばかりになって仕舞う。蕎麦も企業様宜しくって事なのか?とまあ私が心配する事でも無いよねえ!f:id:kokohahurusatokazemakase:20231020082407j:image剣山では紅葉みたいですね🍁そう、行く秋を感じ紅葉を愉しむ方がいいんだよねえ!明日の心でーす。