風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

剣山で紅葉ですね!

 つい2、3日前に四国の紅葉を報じるテレビがあったのですが、映像は栗林公園でした。それを見ていた相棒が、今頃は剣山も綺麗な紅葉でしょうねえって言うのです。そうかもしれないけど、剣山の紅葉は🍁山頂まで登らないと綺麗な絵にならないでしょう!f:id:kokohahurusatokazemakase:20221024081546j:image

 石鎚山あたりはバス道からでも綺麗だけれど、松山からでも1時間はかかるし、手近なところで綺麗な写真ってなると、やっぱり栗林公園になるんだよねえ!例年の事だからカメラマンも素早く行って、サッと撮れる所を知ってるんでしょ!f:id:kokohahurusatokazemakase:20221024081607j:image

 とまあ、こんな話だったのですが、今日の剣山の写真を見てビックリです。紅葉に驚いたのではありません。ドローンです。ドローン撮影だとの事です。f:id:kokohahurusatokazemakase:20221024081627j:image

そうかその手があったのか!今時はえっちらおっちら登らなくても、ドローンを使えば、下での操作で山頂付近の絵が撮れる時代になってるんですね!今更ながら時代の進歩を実感した朝でした。明日の心でーす。