風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

敬老の日!

そうなんですね!動き回るお休みの1つなんですね!今日が敬老の日だと思うよりは、3連休でいいよねえって感じですが、マア学校やお勤めの方々にとっては、嬉しいお休みだと思われます。f:id:kokohahurusatokazemakase:20230918071402j:imageさて我が家地方の新聞は、こんな記事を載せています。80才以上が10人に1人だそうで、高齢化が進んでるって事ですよね。f:id:kokohahurusatokazemakase:20230918071601j:imageマア私に言わせれば、老人が多いのでは無くて、若者が少ないんだよって事なんですが、若者子どもが増える時代は来るのでしょうか?疑問だよねえ!子ども云々する前に、結婚しない若者を何とかしなくちゃあ、人口は減る一方ですよね!f:id:kokohahurusatokazemakase:20230918071949j:image働く若者は皆外国人だよって時代が来そうでチョッと不安です。まあ政治家でも無いのに余計な事は考えない事かもしれません。明日の心でーす。