風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

冷たい雨です。月曜日です。

もう1月も後半になっていますから、いつ寒波が来ようが不思議ではないのですがね!しかし、10年に1度の最強寒波だと報道されてますから、チョッと身構えますよね!f:id:kokohahurusatokazemakase:20230123084006j:image

 今朝も、恐る恐る外を眺めたら、雨でした。冷たい雨ですから、県西部の地方ではキッと雪だろうと思われます。さすが我が家のある所は平野部で直近の山とは⛰2キロは離れているので、雨となったとも思ったりします。f:id:kokohahurusatokazemakase:20230123084023j:image

 マア今朝も冷たくて、部屋の中から裏口を覗けば、ゴミ箱が吹き飛ばされて倒れていました。とその時上の山茶花で何かが動きます。何々なんだよ?と眺めれば、メジロです。f:id:kokohahurusatokazemakase:20230123084042j:image冷たい雨の中で、忙しく動き回っています。フムフム頑張って山茶花も蜜をつついているのか頑張れよと言いたい気分です。f:id:kokohahurusatokazemakase:20230123084102j:image

 声に出したら、お前も頑張れと言われそうに思った朝でした。明日の心でーす。