風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

音も無く朝の気配や冬の雨

 今朝は朝寝坊して7時にもなっていたのです。でもなんと無く暗くて、時計が狂ってるんだろうか、早過ぎたのだろうかと雨戸のシャッターを上げれば、なんと外は雨でした。薄暗いのは、そのせいですね。雨降りなんて天気予報は言ってましたかねえ?とか思いつつ新聞を取り込もうとしたら、冷たい雨がぽつりぽつりと頭に落ちて来ました。f:id:kokohahurusatokazemakase:20240115113947j:imageコレくらいなら、春雨だって感じですが、今日は正月も15日、春雨みたいでもやっぱり冷たいし春の雨とは言えないですよね!f:id:kokohahurusatokazemakase:20240115114355j:imageでもって冒頭の拙い句が産まれたって事でした。

 マア説明しないと分かって貰えない句って、いまいちだけど、今朝の正直な感想だと思って貰えたら幸いですよね!f:id:kokohahurusatokazemakase:20240115114647j:image今日もまた駄作を詠みし冬の朝!でしょうかねえ!明日の心でーす。