風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

雪は明日に

 ズレたのか、ハズレたのか!今日は本来なら、ゴルフ定例会の日だったのですが3日前の連絡で中止になってます。早過ぎる連絡に、敬意を表しながらも、我が家地方はさほどの事にはならないだろうって、思ったりしました。f:id:kokohahurusatokazemakase:20230124082614j:image

 前回の大雪の予報が軽過ぎて、大渋滞や死者まで出たので、今度は、早ばやと、大袈裟に予報してるんじゃ無いでしょうか?テレビも東京キー局だから、関東に雪が降るともなれば、ギャーギャー報道してる様に見える。多分我が家地方はテレビで報じるほど大袈裟なものにはならないでしょう。f:id:kokohahurusatokazemakase:20230124082627j:image

 でもって、今日の我が家は、いい天気で晴れてます。さほど冷たくも有りません!やっぱりねと思いつつテレビを見ていたら、今夜から明日に掛けて雪だとの事。1日ズレたってことの様です。f:id:kokohahurusatokazemakase:20230124082642j:image

10年に1度の寒波だと脅されたら、昨日も打ちっ放しに行けなかったし、今日も出かける勇気は有りません。現実の空模様よりも、テレビの予報に支配されているのは、ロシア国民も同じかなど大袈裟に思った朝でした。明日の心でーす。