風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

今日のお休みは!

成人の日らしい!f:id:kokohahurusatokazemakase:20230109155405j:image9日なのに成人の日ですか?私の中では、今も成人の日は15日なのですが、世間は今日が新成人を祝う日らしいですね!祝日が動きまわると、どうもねえ!昔人間にはついて行きかねるってところでしょうか。f:id:kokohahurusatokazemakase:20230109155430j:image

ところで、その成人だけれど、18歳からという事らしくて、20歳を祝うところと18歳を祝うところが有るのだとか。f:id:kokohahurusatokazemakase:20230109155450j:image

 何だかややこしくなって来た様にも思われますが、何故18歳を成人扱いをするのかもよく分かって無いから、20歳でいいのに、誰が決めたんだと思ったりしますね。f:id:kokohahurusatokazemakase:20230109155522j:image

 三連休が欲しいから、動く祝日も、高校生を新成人とすることも、賛成できない気持ちのまま、アチコチの成人式に関するニュースを見ている私です。f:id:kokohahurusatokazemakase:20230109155558j:imageうーん時代とズレていくんですなあ!年齢が年齢なので仕方がないなど思ったりする日で有りました。明日の心でーす。