風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

昨夜は七草粥

早いもので、令和5年も1週間が過ぎて、昨夜は七草粥でした。こんなスピードなら、今年も直ぐ過ぎて仕舞うのでは無いかと思ったりしますが、f:id:kokohahurusatokazemakase:20230108075854j:image1日1日を思うと、まあそれぞれ、天気だって、昨日は霞みたいな薄雲に包まれて、パラパラ小雨模様でしたが、今日はどうやら晴れて日差しもある様です。f:id:kokohahurusatokazemakase:20230108075908j:image温かくなればいいのですが、マア無理でしょうね!冬の弱々しい日差しってところでしょうか。f:id:kokohahurusatokazemakase:20230108080052j:imageチョイと霞んで見えたりして、昨日に似た天気かもしれない。なんて思ったりもします。f:id:kokohahurusatokazemakase:20230108080215j:imageここのところ、部屋の中から、天気と睨めっこで身体を動かす事もなく、うーん、このまま老けていくのかと思わないでも無いけれど、寒さに弱いもので、早く温かくなってくれと願うばかりです。明日の心でーす。